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エステティシャンの管理栄養士
管理栄養士からひとこと

女性にとっての大敵、肌の老化・肌荒れ!
肌のコンディションが悪いと、心も沈んでしまいますよね。肌荒れは内臓の不調信号です。肌のコンディションをよくするには、全身の栄養状態から改善することからはじめましょう!

肌荒れの少女

アボガド納豆ご飯タイトル
ツルツルお肌によい脂肪酸・ビタミンE・ミネラル・食物繊維が豊富なアボガド!

< 材 料 > 2人分

  • アボガド・・・・・・・・1/2個
  • 納豆・・・・・・・・・・2パック
  • 卵・・・・・・・・・・・1個
  • しょう油・わさび・・・・適量
 < 作 り 方 >
  1. アボガドは皮をむいて、包丁でたたく
  2. 卵・調味料、アボガドを混ぜる。
  3. ご飯にのせる。
下かっこ

トマトライン

ポイントお姉さん★ツルツルお肌のポイント!
1. 洗 顔
いつもお肌を清潔にしておく。(厚化粧もさける)
2. 睡 眠
規則正しい生活をし、できるだけ夜10時から12時までの間に眠り、睡眠時間を7時間以上とる。
3. バランスのとれた食生活
暴飲暴食はさけて、野菜・果物・きのこ類・海藻類などの食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富な食事、便秘を解消し腸をいつもクリーンにしておくと、肌もきれいでいられます。
4. ストレス・疲労をためない。
ストレスをためると、肌に関わるホルモンバランスが崩れます。自分の好きな趣味などでストレスを発散させることで心も元気になり、疲労回復につながる。
5. 甘いもの・脂っこい動物性脂肪・コーヒーなどのカフェインは控えめにする。

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知っ得コーナー博士お肌のハリ・ツヤを取り戻す栄養
ビタミンA
お肌の潤いを保つには欠かせません(緑黄色野菜・うなぎ・レバー・バターなど)
ビタミンB2・B6
美容のビタミン。ニキビをできにくくするために、皮脂腺の働きをよくします。(納豆・大豆製品・卵・アーモンドなど)
ビタミンC
シミ防止(メラニン色素の沈着を防ぐ)。ストレスにも強くなる。(ブロッコリー・小松菜・キウイ・いちご・じゃがいもなど)
ビタミンE
抗酸化作用も強く、老化防止・若返りのビタミン。冷え性にも○。(ピーナッツ・アーモンド・ごま・緑黄色野菜・サフラワー油など)

弊社では、食生活に関して専門的に判断する管理栄養士による栄養指導相談を実施しています。毎日のメニュー作りから実際の食品管理〜調理までを総合的に行います。さらに詳しい説明を希望される方はお問い合わせフォームへご記入ください。後日、当社スタッフからご連絡させていただきます。




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